2009年04月25日

そっちはあかん!

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」 VS ねんりん家の「バームクーヘン」

次はどうしようと悩んだが、、、

サービスエリア、関西弁が聞こえてきて始めて実感。
ここは大阪。

oosakajyo.JPG

雨女は強かった。
でも気温の変化に弱かった。
posted by k-co at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

フリマ

人生初のフリーマーケット出店♪

友達に結婚前の大掃除に!と誘って頂きました 笑
これは楽しい。はまりそうー★
「こんな服もう誰も着ないでしょー」ってのも意外と売れる。
秋ぐらいに冬物大処分だー!

とにかく買いに来る人は様々。

・「フランス、イタリアものある?」
−スウェットにTシャツの30代?おばちゃん。

・母親が出品した昔のサンダルを履く小学生の女の子。
−帰りがけに上から一言「私にはちょっとまだ早いみたいね。でもこの価格設定はいいと思うわ」

・「このサンダルどっちが履いてたの?」値段を聞くのではなく、履いてた人について聞いてくる怪しいA系お兄さん?
−身長、年齢、職業、そのサンダルの使用頻度を聞いてから買っていった。。

他にも
・グレーの服を集めて買っていくおばちゃん。
・とにかくブランドものを集めてまとめて値切るお姉さん。
−転売?かしら。。


人間観察してるだけでも楽しいわ♪
posted by k-co at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

☆シーズン終了☆大反省会☆みんなで肉といっしょに思い出も焼いてしまおう!そして俺の合格祝いにプレゼントも用意してね♪ポロリもあるよ!

今年は一度も滑りに行かなかったので
スノーな皆と会うのは久しぶり。

やっぱワイワイ皆といるのは楽しいね。

bbq_woody.JPG
posted by k-co at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

The single end

お誕生日♪

+81.JPG

来年からは今までと違う誕生日が迎えられるでしょうか。


posted by k-co at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

おしりのほくろ。

ワタシハウンガイイ
ワタシハウンガイイ
ワタシハウンガイイ

呪文のように何度も唱える。
posted by k-co at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ピーターパンの卒業

春は出会いと別れの季節
−出会いあれば、別れあり。


何かを得るためには、何かを捨てなければいけない。
何かを捨てれば、何かを得ることができる。

−犠牲にしてまでも手に入れたいもの。

102.JPG
posted by k-co at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

かめはめ

KingDuck.JPG
posted by k-co at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

縁ある地

始まりは東京大神宮★
−そぅ、あのお守りをきっかけに。

そろそろ神楽坂ともお別れってことで
満喫しとかなきゃ!

もう行けなくなるわけじゃないけどね 苦笑

・亀井堂
・幸せのはし
・MASUMASU
・比内地鶏専門店 神楽坂 あべや
・神楽坂 紀の善
・石臼挽き手打 蕎楽亭
・アフリカ料理 神楽坂トライブス Tribes
・カフェクレープリー・ル・ブルターニュ 神楽坂本店

kinozen.JPG
【紀の善】抹茶ババロア
posted by k-co at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

m-pink

心地よい波にぷかぷかと揺られ

たまにやってくる勢いある波にも
きゃっきゃいいながらはしゃぐ

周りの景色はとてもキラキラしていて
ついつい見とれちゃいます

ふと気がついたときに襲う恐怖あれど
一瞬で吹き飛んでしまう

ちっぽけな自分に気づかされつつも
ぷかぷかと揺られつづけ

どこまでいくのでしょうか

ちょっとひと休みしましょか

waterlily.jpg
posted by k-co at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

変化する話題

またパン作りに行ってきちゃいましたー。
これは簡単。
おうちで作れそうです♪
作りまーす。

cafebread.JPG

よぉっ!勧誘上手!
posted by k-co at 14:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

はにぃむぅ

最初は減点だぁ!!って言ってましたが。。

Church.JPG
posted by k-co at 09:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

親孝行

hoshinoya.JPG

第一歩。
いやいやー、二歩、三歩=3
posted by k-co at 18:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

やぎからかめへ

今シーズンは一度も雪山へ行かずに終わりましたー。

Utagawa Hiroshige.jpg
posted by k-co at 18:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

インドア

元気が出ます!!!



posted by k-co at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

すき

一瞬のね。

やられましたよ。。風邪に。
久しぶりに辛かったぁー

あらためて『病は気から』です。
一瞬の気の緩み?悩み?
気がついたら風邪っぴき。泣

高熱にうなされつつも
体温計のどんどん上がる数値に好奇心が。
いったいどこまで上がる?!
目が覚めるたびに測ってましたわ。。

インフルエンザではなかったものの
風邪ってこんなに辛かったっけ??と思ってしまうほど。
大殺界の幕開け?って今年で終わりのはずなのにぃー。
posted by k-co at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

とある休日

『充電できた?』

『んっ?漏電してた。』





posted by k-co at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ママ友

大学の時の友達と久々の再会。

既に結婚して一児の母である彼女。
最近の悩みは『ママ友』だそうで。。

何が厄介って
自分だけの問題ではなくなるってこと。

自分一人の友達だったら
嫌だったら嫌って言える。
付き合わなくてもいい。
でもママ友達となると、そうはいかない。

「何かあったら自分の子が。。。」
常にそれが一番。

どうにかならないもんかね。
自分も同じように悩む日がくるのでしょうか。。

自分の年齢に合わせて悩みも変わってきますね。
当たり前だけど。
posted by k-co at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

凶器ですって、この重さ!

『買うことに意味があるんだよ』

その一言に一同、納得のうなずき。

うむ。


−演じてみたくなって
 やってみたりして
 でも照れくさくって
 ほんわか幸せな時間でした。
posted by k-co at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

夢中になりすぎて

友達のお誘いでパン教室の無料体験へ

生地をこねこね♪
これがめっちゃ気持ちいいんだ。
すごく楽しかった★

パン作りに夢中になったのはもちろん、
パン作りから始まる大妄想に
きゃっきゃはしゃいでおしゃべりにも夢中に。。。
途中、先生の説明を全く聞いておらず、
注意されちゃったわ 苦笑

bread.JPG


夜は友達の新居でホームパーティー

初!ホットプレートでつくるパエリア★
Paella_01.JPG Paella_02.JPG
具材多すぎ!?笑
簡単で美味しいのでまたやりたいわん★

お邪魔しましたーありがとうね!
パエリアも美味しかったけど、
オムレツはもっと美味しかったー♪




夢中スイッチが入ると大暴走。
色々と気をつけないと。

自分が自分ではなくなるような。。
ちゃんと落ち着いて!!!         
posted by k-co at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

娘をもつ父親の気持ち

ピーターパンは言いました。

『気持ちわかるなぁー』

posted by k-co at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

