2008年11月18日

どう過ごす?

24時間。


今日はさつまいもです。
下にビスケットを敷いて作ってみました。

これはうまうまでしたよ。
さつまいも.JPG さつまいも2.JPG


このままがいいのか。
それとも。
悩むけど。。
どうしているのでしょうか。
posted by k-co at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

『やらなきゃ』を『やりたい』に言い換える。

やらなきゃいけないことがたくさん。
一日は充実させたい。

全部をやりたい!に言い換えたら
予定外のことをし始めてしまった。
でも予想外に結果は良かったのでよしとしましょう。
なかなか計画通りにはいかないものです。

最近怠っていたお料理。
本日のメニューは『グリーンカレー』バナナオレを添えて…

パプリカ赤が近所に売ってなかったのでプチトマトで・・・
水っぽくなっちゃうかと思ったけど
逆にアクセントになって美味しかったので◎
GAENG KHEOW WAN GAI.JPG
予想以上に美味しかったので、誰かに食べて欲しいものです。
posted by k-co at 19:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

パクチー

世界の料理を食べようの会

第一回:メキシコ
Cantina La Fiesta

第二回:トルコ
ASENA

今回はその派生?
パクチーを食べようの会

「パクチー好きな人ってなかなかいないよね」
ってことでパクチー好きを集めて
パクチー料理専門店『パクチーハウス東京』へ
img46cae88aada38.gif

予約しないと入れない店内は
とっても家庭的な雰囲気。

メニューはもちろんパクチーだらけ!

個人的にはパクライスとパク天が美味しかったな♪
デザートの自家製パク塩アイスにはびっくり!
味は塩アイス。。?!
パクチーの味はそんなしなかった。
もちろんアイスの上にはミントの葉ではなく、パクチーが! 笑

気になったのはパクチーって栄養あるのかな?
聞いてみたところデトックス効果があるらしい。。。
みんなお腹の調子はいかがかしら 笑

次回はウズベキスタンかブラジル?
もしくはテキーラを飲む会?

どれになるかな?
気になる方は是非一緒に行きましょ 笑


posted by k-co at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

焼きたて最高

bake bread.JPG
友達に連れて行ってもらった、
念願のパン教室。

焼きたてのパンは最高★

広いキッチンに、焼きたてのパンの香り。
またしても夢は膨らむのでした。

妄想入ります・・・
posted by k-co at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

kurage 和カフェ yusoshi

最近、和カフェは流行ってるのか?!
カフェ事情にそこまで詳しくないが、よく耳にする。
以前行ったKOOTS GREEN TEAに引き続き、
最近オープンしたばっかりの渋谷は公園通りにある『kurage』にて
抹茶ミルクを注文。
お腹空いてればスゥイ-ツを頼みたかったなぁ…
お味はまぁまぁ。(KOOTSの方が美味しい)

が!友達の注文した黒蜜きなこパフェ(名前曖昧)700円。
これは美味しい!
バニラアイスに生クリーム、ワラビもちがのって
たっぷりのきなこに黒蜜。
パフェの底は定番コーンフレークではなく、
サクサクのパイ生地♪
後半黒蜜がちょっと甘すぎて一人で1つはきついかもだけど
美味しかった。
3口位で充分満足できちゃったけど。。。

立地もよく人間観察しながら美味しいものを食せる。
買い物に疲れた時に、待ち合わせにいいかもね。
posted by k-co at 22:51| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

世界の料理

先週末はタイフェスでタイ料理、夜はトルコ料理、日曜は韓国料理。
思い返すと、様々な料理を食べた。

以前に一ヶ月に一度「世界の料理を食べようと!」と
色々なお店に行ってた時期があった!
楽しかったし、また始めようかな♪

とりあえず、今まで食べたのは・・・

タイ
トルコ
韓国
イスラエル
ベトナム
ハワイ
アメリカ
イギリス
モンゴル
エジプト
アフリカ
ロシア
イタリア
日本
台湾
中国
スペイン
ドイツ
ブラジル

さて次はどこへ行こう♪

Dsc00225.jpg
トルコ料理
ミートボールのようなお肉にヨーグルトソースがかかってる。
とっても、ぼりゅーみぃー♪
posted by k-co at 12:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

Beauty&Healthy

以前から行ってみたかったイタリアンジェラートのお店
『Donatello's』へ★

ジェラートは鉄分やコラーゲン、カルシウムなど
日常生活に不足がちな栄養素が補える、
体にやさしいジェラートだそうで
どれもとにかく美味しそう!

今回の注文はカルシウムチーズと黒豆豆乳。
2フレーバーチョイス360円。

黒豆豆乳は独特な豆臭さなどはなく、とってもなめらかで
ほのかに甘い。
カルシウムチーズもコクがあって、これもまたほのかな甘さ。
それでいてどちらもさっぱりしてる。
体にいいし、美味しいしで、まだまだ食べられちゃいそうな感じ。

次は何食べよう〜♪
posted by k-co at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

蜀の厨房

滑った帰り(2/15)に「坦々麺がめちゃくちゃ美味しい店がある!」とのことで
四川麺飯『蜀の厨房』へ

ココはやばいぞ!!!美味しすぎる!!!
絶対また行きたい!
こんなに中華が美味しいと思ったのは初めて!
郊外カジュアルレストランをなめてはいけません!

・金胡麻2度挽きの有名たんたん麺
・ちょっぴり辛味の五目あんかけご飯
・蜀の厨房特製、ゴマダレ水餃子
・杏仁豆腐(店長さんがサービスしてくれた♪)

四川麺飯『蜀の厨房』
posted by k-co at 01:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

キタイトハ?

品川勤務の間にどうしても行ってみたかった、
品達『なんつッ亭』

並んでしまった・・。
食べ物にこんなに並んだのは初めて。
今思い返しても、そんな自分にちょっとびっくりする。
テレビの影響か、長蛇の列。

19時半過ぎから並び、
やっとありつけたのは閉店30分前の21時半!!!!!
なんと『2時間』も並んでいたのである!

肝心なお味はというと…

あまりにも期待し過ぎていたせいか、
想像していた味と違っていたからか、
正直ビミョウー。

『期待』とはなんなんでしょ。

本日の友人の一言
『食べ物と映画は期待するべからず』

納得だわ。とほほ。
らーめん
秘伝の黒いマー油がかなり香ばしい。
posted by k-co at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

日本茶カフェ

原宿にある『KOOTS GREEN TEA』へ
明治通りからちょこっと脇道に入ったところにあるから
静かでいい感じ♪

今回は『クロミツラテ』をトールでいただいちゃいました。
甘すぎず、抹茶と黒蜜がとってもいい感じ。
あっという間に飲んじゃったー。
美味しい!
抹茶好きにはたまらない!!!

今度はスゥイ−ツも食べてみたいな〜♪

『KOOTS GREEN TEA』
posted by k-co at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

なちゅらる

最近のはまりもの

天然酵母のパン屋さん。
現場(田町)の近くにあって、スタスタ歩いてると思わず
通り過ぎちゃうようなほど、こじんまりしたお店。

何食べても美味しいけど、やっぱりお気に入りは大好きなベーグル。
曜日限定で色んな種類が焼かれる。
木曜日はチョコベーグル♪
チョコチップ入りで、焼きたてはもちもち感も倍増!
軽く溶けだすチョコがベーグルにしっとり。
もう最高に美味しいのだ♪

気を付けないと、毎週通っちゃいそう・・。
ちなみに金曜日はこれまた大好きなブルーベリーのベーグル。

今度は自分でベーグル作りに挑戦でもしよっと!

posted by k-co at 13:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

自家製蕎麦茶プリン

蕎麦の香りがほのかに。
そして、とにかく濃厚!
でも甘すぎず、滑らかで美味しい。

soba

今日の言葉
『センヲヒカナイ』
posted by k-co at 15:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

いも夜

帰宅が遅い今日この頃。

駅前に「焼き芋屋さん」を発見!
夜中だというのに・・。

もうそんな時期かぁーなんてしみじみ感じながら帰る・・。
posted by k-co at 12:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

たまにはお土産でも・・・

先日から期間限定で発売された、
スタバの『ニューヨークチーズケーキ』☆
母親がちょうど「すぅういぃーつがたーべーたぁーいー」とか
言ってたのを思い出し、早速買っていくことに♪

お味は、とにかく濃厚!!!!んでもって、しっとり。
美味しいぃ。
んでも、正直一人1個はキツイかも・・。

食べるなら、お腹すかせて、にがぁーいコーヒーと一緒に
御召し上がり下さいませ。
posted by k-co at 13:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

いいかげんや

素敵な居酒屋発見☆

ふらりと入ったお店。店内は満席だったけど、待つことに。
そしたら店長(?)さんが「暑いでしょーっ」お絞りを渡してくれた。
そこまでは他のお店もでもありえる話。
んでも次に渡されたのは、コップ一杯のビール!
まさか待っている客に対してビールをサービスしてくれるなんて。

やっと入ってみると店内は年配の方がほとんど!
なんといっても、店員さんがおばちゃんなのだ。

お薦めの料理を尋ね、注文すると、
とにかく元気なおばちゃんたちが、料理を運んでくれる。
そのお店は、佐渡から直送で新鮮な食材が届けられるという。

とにかくお刺身が美味しいこと!!!
「こんなに美味しいお刺身今まで食べたことない。」
日本酒も美味しくてびっくり。
料理といい、お酒といい、
しかもお店の方々の人柄最高☆

iikagenya
トマトがあまいあまい。


posted by k-co at 01:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

Tully's

最近のはまりもの♪

今の現場のビルに入っているので、
おさぼりがてら、よく行っちゃうんだ。

今一番のお気に入りは
「ブルーベリーソイヨーグルト」☆
ヘルシーな豆乳に大好きなブルーベリー!

豆乳つながりで「ソイスワークル」もお勧め。
エスプレッソフローズン。
甘いんだけど、口の中はさっぱり。

HOTならやっぱ「モカ」だね。
これでしょ!

tully's

先輩のひとこと
『ブルーベリーソイヨーグルトにストロベリーシロップを
かけると、さらに美味しさアップ☆
あと3杯はいける!』
posted by k-co at 13:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

『SNAP'PY』

地下鉄の生ジューススタンドにて『ゴーヤパイン』ジュースを初体験!
「良薬、口に苦し」というフレーズに惹かれてしまった・・。

ほんとに苦くて、まるでスイカの皮を食べてるみたい(?)

最近、暑くて暑くてお疲れ気味だしカラダにいいものを。
posted by k-co at 13:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

