2008年07月19日

トレーニングウエア

あれから袖を通すことが。。

「捨てちゃえば?」



気負いすぎなんですよね。

TIMEXでの出会い。
ありがとございます。

from Hikoboshi.JPG
北海道の彦星さまからたくさんの愛を頂きました。
ごちそうさまです。

ハート型のさくらんぼに大きなメロン。
どちらも甘く幸せな気分になれました。

ほんとに出会えて良かった。。
いつも支えてもらってます。
元気出ました!ありがとうございます。
posted by k-co at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

大変ご迷惑をお掛けしました。

この度、25日のスマイルマラソン@立川にて
一緒に参加した皆様またそのご家族、ならびに大会事務局、
関係者の方々、救急隊員や病院の方々などたくさんの方に
多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び致します。

自分の体力への過信、甘い考えから
このような事態を起こしてしまったこと、
とても反省しています。
本当に申し訳御座いません。

また夜会う約束をしていた皆様。
連絡もなしに突然行けなくなってしまい
ご心配お掛けしました。

無事に元気になれました。
本当にありがとうございます。

そして心配をしてメールや電話をして下さった皆様
とても感謝しています。
本当にご心配をお掛けしました。
ありがとうございます。

今後このようなことが二度と起こらないように
注意していきたい思います。


このことを忘れないためにも当日〜本日のことを
ここに記しておこうと思います。
-----------------------------------------------------
2008年5月25日(日) スマイルマラソン 10キロにエントリー

▼大会前日
とある機関から運動禁止されてしまった。。

▼大会当日
体調は良い。ただ不安要素が2点。。
体力への過信、甘い考えから参加することに。
これが後の惨事を招くとは…
(この時点で大会は辞退するべきだった)

▼スタート
好調。足取りも軽い。友達も一緒でテンションも☆

▼2・3キロ地点
この辺がいつも自分の山場。
これを超えると楽になるはず…ただ若干のオーバーペース。
喉の渇きを覚えるが給水取らず。

▼4・5キロ地点
いつもなら2・3キロを超えたら楽になるはずなのに?
オーバーペースのせいか全然楽にならない。
給水で水を飲んだが体が受けつけない?飲んだ気がしない。あれ?

▼5キロ過ぎ?
まだ半分か。。。

▼6キロ?
この辺から真っ直ぐ走れていないことに気がつく。
どんどん抜かされていくが、とにかく負けたくない!って思いで
必死で走る。自分の負けず嫌いに嫌気がさすほど。。
(きっとここで諦める勇気があれば…)

▼7・8キロ〜???
記憶なし。

▼気がついた時
大会事務局の車の中。
吐き気。体が熱い。足が攣る。体の痺れ。そして激しい頭痛。

▼気がついた時A
友達が回りにたくさん。
気持ち悪さと激しい頭痛。
それ以外は自分の体の状態がよくわからない。
とにかく混乱状態。
寒い?暑い?苦しい?飲める?大丈夫?
質問に答えてはいるが本当に自分がそう感じているのか
その時はわかっていなかった。

▼気がついた時B
とにかく言葉が出てこない。
頭の中でたくさんの記憶がグルグル。
自分がどうしなきゃいけないのか、するべきなのか、
頭がパニックで優先順位が付けられず、判断出来ない。

▼とにかくこの場を動かなければ行けないことを把握
友達に支えられ車から降り、着替える。
その間も頭のパニック状態が続く。
友達に申し訳ない気持ちでいっぱい。苦しい。

▼木陰に座る
頭の混乱が続く中、
一緒に居てくれた友達たちが帰っていくのが分かった。
すごく情けなくて、とにかく恥ずかしく思えた。
なんで自分がって。人生終わったとも思った。
(今考えるとなんでそこまで思った?のかと)

▼意識が遠のいていくのがわかった
激しい混乱の中で「もう駄目だ」と思った瞬間
すーっと楽になった。白くて暖かい光に包まれた。

▼不思議な風景
記憶のフラッシュバックの中で、
緑生い茂る草原、その奥に広がる森林。
草原に車椅子の女性が居て、その風景を客観的に見てる自分。
とにかく心地よい。
このままこうしてたら自分がその車椅子の女性の様になると
思っていたのかもしれない。
このまま死ぬのかとも思った。

▼気がついた時C
ものすごく気持ちよく寝てるのに、自分の名前を呼ぶ声がうるさいなぁーって思う。「目を開けて!」って声に目を開けたら救急隊員の人やたくさんの人たちが目の前に!

▼意識がはっきり
頭の混乱がない!そう思えた瞬間。
「大丈夫!」そう叫んだ気がする。
そして何より目の前のこんなにも多くの人に迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思った。「ごめんなさい…」

▼気がついた時D
意識がはっきりしたはずなのに、気がついたら救急車の中。
電話番号を聞かれるが思い出せない。
なんで?って思いにまた混乱し始めるが
ふと友達の声。安心感が生まれる。

▼病院
袋で呼吸。手の痺れ、硬直が治ってきた。
頭のCTスキャン後、「脳に出血はありません」と医者から。
そんな可能性があったことに驚く。
点滴一時間半で帰宅。

▼診断結果
過換気症候群。
再発の可能性もないわけではないらしい・・・。

▼次の日
食欲なし。気持ち悪い。
仕事は休むことに。
夕方は大分良くなったが頭痛だけが消えない。

▼その次の日
仕事へ
太陽の光にクラクラ、階段を上ると頭痛が。

▼本日
体調は完全復帰!
と思いきや、まだ階段やちょっと走ったりすると頭痛が。
でもかなり調子よし
-----------------------------------------------------

今回のことはきっと自分にとって必然。
学んだことはとても多い。

何よりも友達への感謝。
本当にみんなありがとう。
心配かけてごめんなさい。

体調管理。諦める勇気。言われたことは守ります。。
もう若くないんだし。。
体力への過信も注意。
マイペース。マイペース。

まだまだきっと学んだことはあるはず。
ゆっくり思い返していこう。

今日はここまで。
おやすみなさい。

明日が素敵な一日になりますように。




posted by k-co at 03:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

スタート

ist2_3959913_girl_running_on_forest_trail.jpg
やっとこさNIKE+スタートです。

とりあえず、5月25日のスマイルマラソンに向けてトレーニング開始だぁー!

去年は5kmだったので今年は10kmに挑戦★

ちょいと膝が心配だけど…
まずはウォーキングから!
posted by k-co at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

5km Women ( under39 )

ekiden07.jpg

ホノルルに向けて、ステップ1

横田駅伝:5km Women ( under39 ) 

【記録】00:29:44

…なんとかギリギリ 汗
posted by k-co at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

